スタイリスト「おー」が日々の出来事をほのぼの語らいます。

グレートジャーニー

大好き上野科学博物館

 

結構久しぶりかも

 

アフリカから世界各地に拡散された人の軌跡や

 

世界中の過酷な地での生活の術やらの展示

 

監修の関谷さんが実際にふれあった

 

現地の人とのやりとりも映像や言葉になってて

 

改めて道徳の大切さに気付く

 

人類最古の足跡も

 

科学で再現されて

 

その背景も憶測かもだけど

 

思いやりが垣間見える



そんな様子を再現されたアファール猿人の家族

 

日本館では江戸人展も

 

初めてお歯黒のニオイを嗅ぐ

 

めちゃめちゃ臭かった

 

町人と武家の頭骨が違う事にビックリ

 

自分は両方併せ持ってる気がする

 

その後

 

パルコで開催中の

 

安斎さんの還暦博覧会

 

タモリ倶楽部でおなじみ

 

ソラミミスト

 

この人のコラージュ作品好き



こんなおっさん身近に居たら

 

相当楽しそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です